プロフィール

プロショップフタバ

Author:プロショップフタバ
フタバ模型スタッフブログです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ミニッツカップ 大阪大会

2012-08-23

8月18日に大阪のりんくうパピリオで開催されたミニッツカップ 大阪大会に参加してきました。参加クラスはフォーミュラクラスです。

17日は通常業務、19日は千葉県富里市で開催されるバスクトロフィーがあるので弾丸ツアーを決行しました。

17日 21:00業務終了~急いで帰宅、シャワーを浴び今回同行する107くんのお迎え出発は22:00頃です。

首都高が渋滞なので湾岸から保土ヶ谷バイパスで東名に合流、

お腹がすいたので

1-1.jpg
海老名SAに寄ったのですが混雑で食べれず・・・・・

ここで107くんに運転を変わってもらい、とりあえず大阪を目指しました。

1-2.jpg
浜松SAでお食事しました。

1-3.jpg
ラーメンです。夜中でしたが営業しておりました。

1-4.jpg
伊勢湾岸道の刈谷PAです。コンビニのみ営業・・・・

1-5.jpg
東名阪道の御在所SAで地図をゲット!

1-6.jpg
のっぽは熟睡しておりました。107くんのトイレ休憩です。

107くんのファンキーな運転によりけもの道を走行したり意味なく一般道などを走行したりで会場に到着したのは7時すぎ・・・・

入口がわからずうろうろしていたらおそらくですけどラジ天三田店の店長さんと思われるかたが教えてくれましてどうにかピット会場に到着~~

そして設営~~

1-7.jpg
く・・・暗い・・・・

1-8.jpg
そして、厚い・・・

1-9.jpg
とりあえずコースを見てイメトレ開始~~

1-10.jpg
ドヤ顔で記念撮影~

1-11.jpg
レイアウトはこんな感じです。

1-12.jpg
予選1回目総合結果 31名参加でのっぽは5番手です。107くんは22番手・・・・

1-13.jpg
予選1回目総合結果 のっぽは10番手、107くんは17番手・・・・ 決勝走れるのは16位まで・・・・ そしたら上位にファイナル出場権利のある選手がいたのでその選手は決勝は走れないようなので107くんはギリギリ16番手へww

1-14.jpg
決勝組み合わせです。

1-15.jpg
107くんはグリッドよりあげてきてCメイン3位でゴール!もうちょい車を作りこまないといけません。

1-16.jpg
のっぽはスタートで多重クラッシュに巻き込まれ終了ww Bメイン6位でした。

1-17.jpg
結局ピットは最後まで暗いままでした。相席させていただいた方が岐阜の方だったのですが非常にユニークな方で大変楽しい時間が過ごせました。「名古屋であいましょう!」というセリフを残して颯爽と帰って行きました。

1-18.jpg
翌日のバスクのレースがあるのでレース終了後はとんぼ帰りです。帰りは11時間かかりました。
往復1200km、さすがにしびれました。

次回は12月8日から行われる中京大会です。タイミングが合えばまた参加したいと思います。

運営を行われた京商のスタッフの皆様、参加された選手の皆様、大変お疲れ様でした。











レース

ホーム

検索フォーム

QRコード

QR