ドリパケにYアームの詳細
前に掲載したドリパケにYアームですが結構お問い合わせがあったので詳しく書きます。
画像はクリックすれば大きく表示されます。

まずベルクランクのリンケージ周りですが
赤い丸で囲っているところの部品は無限精機の
H0855 ボールリンク φ6
H0867 ピボットボール
上記商品を使用しております。こちらはエンジンカーのリンケージなどで使用している部品なので耐久性も高く精度もいいです。

次にロッドですが
赤丸は48mm、青丸は30mmを使用しております。

かさ上げは8mmあげております。ここは使用しているサーボホーンなどで変わってくるので現物合わせで対応してください。

アッパーアームのロッドは28mm、ステアリングリンケージのロッドは30mmです。

アームの延長カラーは12mmです。
ちなみにYアームはカスタム足、ナックルはMSTを使用しております。3mm薄型ハブを使用してホイルは3mmオフセットです。これで幅は198mmありました。

アッパーアームですが無限精機のH0855 ボールリンク φ6の中をボディリーマーで少し削って
ターゲット TG1022 プレシジョンベアリング(シルバー/2.5xF6x2.6/2pcs)をボールリンクの穴に両方から押し込みます。スペーサーはTNレーシング TN-547 ドリパケ用 調整用テフロンスペーサーを使います。

ステアリングリンケージのベルクランク側のボールですがノーマルだと長くてアッパーアームに干渉する可能性があるのでヨコモ ZC-206SHS 六角穴付ロッドエンドボール(Sサイズ/11.3mm)首短タイプに変更します。

赤丸のボールエンドは上はヨコモのC足用、下の青丸はMSTのガタナシボールエンドを使用しております。

こんな感じの切れ角となります。
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まずベルクランクのリンケージ周りですが
赤い丸で囲っているところの部品は無限精機の
H0855 ボールリンク φ6
H0867 ピボットボール
上記商品を使用しております。こちらはエンジンカーのリンケージなどで使用している部品なので耐久性も高く精度もいいです。

次にロッドですが
赤丸は48mm、青丸は30mmを使用しております。

かさ上げは8mmあげております。ここは使用しているサーボホーンなどで変わってくるので現物合わせで対応してください。

アッパーアームのロッドは28mm、ステアリングリンケージのロッドは30mmです。

アームの延長カラーは12mmです。
ちなみにYアームはカスタム足、ナックルはMSTを使用しております。3mm薄型ハブを使用してホイルは3mmオフセットです。これで幅は198mmありました。

アッパーアームですが無限精機のH0855 ボールリンク φ6の中をボディリーマーで少し削って
ターゲット TG1022 プレシジョンベアリング(シルバー/2.5xF6x2.6/2pcs)をボールリンクの穴に両方から押し込みます。スペーサーはTNレーシング TN-547 ドリパケ用 調整用テフロンスペーサーを使います。

ステアリングリンケージのベルクランク側のボールですがノーマルだと長くてアッパーアームに干渉する可能性があるのでヨコモ ZC-206SHS 六角穴付ロッドエンドボール(Sサイズ/11.3mm)首短タイプに変更します。

赤丸のボールエンドは上はヨコモのC足用、下の青丸はMSTのガタナシボールエンドを使用しております。

こんな感じの切れ角となります。
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