knack イベント情報
スポンサーサイト
4月30日の月曜日
4月30日(月)は祭日ですがお店はお休みでございます。ちなみにのっぽはBASKで久しぶりの1/8レーシングをしたいと思っております。壊さずに戻ってこれるのかこうご期待!!
ZAC ENG21XZ-R 1/8GPレーシング 21XZ-Rエンジン 予約開始!!


ZACプロジェクトより待望のエンジンが発売となります。
O.S.SPEED 21XZ-Rをベースに実践的なテストを重ね、ZAC独自のカスタマイズを施しました。
相反するレスポンスとパワーを両立させるため、クランクシャフトカウンターウエイトを3本にすることで、より優れたバランスで噴け上がりを向上させ、ハイギヤでのセッティングが可能となりパワーを引き出すと同時に、その重量を軽量化することによりレスポンスを向上させる仕様となっております。
5月上旬発売予定 当店販売価格 37800円(税込)
オンラインショップでご予約の場合はコチラから
サガミ堂 真鍮エンジンマウントの重さ
問合わせが殺到しているサガミ堂の真鍮エンジンマウントですが重さを測りました。

まずはノーマルです。 24g

サガミ堂真鍮エンジンマウント 66g
その差42gあります。
MRX5は非常に軽い車なので全日本選手権などでは車検に違反してしまう可能性があります。非常に有効なアイテムですね。
ついでに無限精機から出ているウエイトも測ってみました。

H2407 ウエイトC MRX5 20g

H2409 ウエイトD MRX5 10g
参考にどうぞ。
※サガミ堂の真鍮エンジンマウントはシェファードのVELOX V8にも使用可能でございます。

まずはノーマルです。 24g

サガミ堂真鍮エンジンマウント 66g
その差42gあります。
MRX5は非常に軽い車なので全日本選手権などでは車検に違反してしまう可能性があります。非常に有効なアイテムですね。
ついでに無限精機から出ているウエイトも測ってみました。

H2407 ウエイトC MRX5 20g

H2409 ウエイトD MRX5 10g
参考にどうぞ。
※サガミ堂の真鍮エンジンマウントはシェファードのVELOX V8にも使用可能でございます。
GW中のフタババギートラクトのご利用について
5月2日(水) 午前中コース整備の為、12時45分よりコースオープン
5月4日(金) 午前中コース整備の為、12時45分よりコースオープン
5月5日(土) 翌日のレース準備の為、17時にてコースクローズとさせていただきます。
天候等により若干の変更がある場合がございます。変更の場合はトラクトHPにて告知させていただきます。
5月4日(金) 午前中コース整備の為、12時45分よりコースオープン
5月5日(土) 翌日のレース準備の為、17時にてコースクローズとさせていただきます。
天候等により若干の変更がある場合がございます。変更の場合はトラクトHPにて告知させていただきます。
第3回ZACクリニック
4月22日にRacing Track BASKで予定されている第3回ZACクリニックですが天候が微妙でございます。
ZACブログにて開催かどうか告知してくれるようです。
以下ZACブログよち転載
第3回ZACクリニック(2012年4月22日)
悪天候による開催中止などあった場合は、前日5時までには、ブログで報告いたしますすみません
みなさんに お会いできること楽しみにしています。
晴れるといいですね・・・
参加予定の方は要チェックですね。
ZACブログはこちらから
ZACブログにて開催かどうか告知してくれるようです。
以下ZACブログよち転載
第3回ZACクリニック(2012年4月22日)
悪天候による開催中止などあった場合は、前日5時までには、ブログで報告いたしますすみません
みなさんに お会いできること楽しみにしています。
晴れるといいですね・・・
参加予定の方は要チェックですね。
ZACブログはこちらから
2012年度バスクトロフィー第4戦

昨日はバスクトロフィー第4戦に参加してきました。
のっぽはGPツーリングとTGクラスに参戦です。

TGクラスのドン!朝日選手です。朝日選手は自分が持っているノウハウを惜しげもなく回りに教えてくれます。

レース初参加の加瀬選手です。いつも練習に来てくれております。

のっぽのライバル!? 入口選手です。今度はお酒対決をしましょうw

BASKの練習番長こと津山選手です。今回は見事Aメインをゲット!

ナベさんったらお茶目なんだから(ハート

今回はネクストから多数参戦していただきました。のっぽは先週も皆様と一緒にレースしてました。

毎月楽しくやっておりますのでエンジンカーをお持ちならぜひ参加してみてください!!
バスクのホームページはこちらから
京商 プラズマ Ra 再入荷のお知らせ
4/28頃に京商の プラズマ Ra が再入荷いたします。

去年からジワジワと流行ってきているトゥエルブ!やってみたいです。
店頭及びオンラインストアでもご予約を承っております。
オンラインショップでご予約の場合はコチラから

去年からジワジワと流行ってきているトゥエルブ!やってみたいです。
店頭及びオンラインストアでもご予約を承っております。
オンラインショップでご予約の場合はコチラから
Knack MTX5用オプションパーツ入荷!
KnackからMTX5用パーツ各種が入荷いたしました。
まずは↓

N3308 アルミバックプレ-トセット MTX5用 ¥2184
アルミ削り出しのバックプレ-トです。仕上げはシルバ-アルマイト。デルリン削り出しの専用サスピンブッシュとストッパ-がセットになります。内側からサ スピンブッシュを挿入するため、クラッシュやビス1本のゆるみでサスピンブッシュが脱落することはありません。後端はバックプレ-トガ-ド(キバ)がある ので、不意の後ろからのクラッシュでもリヤ廻りをガ-ドします。取り付けはノ-マルシャ-シ、Knack Racing製メインシャ-シ N3301 どちらにも取り付け可能です。
次は↓

N3306 カーボンサーボセーバーアッパープレート(MTX-5) ¥1512
t:2.5mmのカーボン製のアッパープレートです。フランジ付ベアリングとカラー、ビスのセットです。ノーマルに比べサーボセーバーの支持が大幅にしっかりとします。高性能なサーボの性能を最大限に引き出します。
また、マフラー側のラジオプレートの剛性も大幅に向上します。マフラーマウントへのアクセスが可能なサービスホールを設けています。
コレ自分のMTX5にも装着してみたいです。
そして↓

N3301 メインシャーシ A7075T6 t:3.0mm(MTX-5) ¥4872
A7075T6製、3.0mmメインシャーシです。リヤ廻りの剛性と耐クラッシュ性を考慮したスマートなデザインにしています。
エンジンマウントはノーマルとX-ray NT-1のエンジンマウントが使用可能です。NT-1のエンジンマウントを使用するとバックラッシュの調整が容易になり、クラッシュなどでエンジンマウントがずれることはありません。
NT-1のエンジンマウントを使用する場合には2スピードシャフトのドライブプーリーとエンジンマウントの上下を連結するキャップビスが干渉しますので、ボタンキャップビスに変更してください。
オンラインストアでご注文の場合はこちらから
まずは↓

N3308 アルミバックプレ-トセット MTX5用 ¥2184
アルミ削り出しのバックプレ-トです。仕上げはシルバ-アルマイト。デルリン削り出しの専用サスピンブッシュとストッパ-がセットになります。内側からサ スピンブッシュを挿入するため、クラッシュやビス1本のゆるみでサスピンブッシュが脱落することはありません。後端はバックプレ-トガ-ド(キバ)がある ので、不意の後ろからのクラッシュでもリヤ廻りをガ-ドします。取り付けはノ-マルシャ-シ、Knack Racing製メインシャ-シ N3301 どちらにも取り付け可能です。
次は↓

N3306 カーボンサーボセーバーアッパープレート(MTX-5) ¥1512
t:2.5mmのカーボン製のアッパープレートです。フランジ付ベアリングとカラー、ビスのセットです。ノーマルに比べサーボセーバーの支持が大幅にしっかりとします。高性能なサーボの性能を最大限に引き出します。
また、マフラー側のラジオプレートの剛性も大幅に向上します。マフラーマウントへのアクセスが可能なサービスホールを設けています。
コレ自分のMTX5にも装着してみたいです。
そして↓

N3301 メインシャーシ A7075T6 t:3.0mm(MTX-5) ¥4872
A7075T6製、3.0mmメインシャーシです。リヤ廻りの剛性と耐クラッシュ性を考慮したスマートなデザインにしています。
エンジンマウントはノーマルとX-ray NT-1のエンジンマウントが使用可能です。NT-1のエンジンマウントを使用するとバックラッシュの調整が容易になり、クラッシュなどでエンジンマウントがずれることはありません。
NT-1のエンジンマウントを使用する場合には2スピードシャフトのドライブプーリーとエンジンマウントの上下を連結するキャップビスが干渉しますので、ボタンキャップビスに変更してください。
オンラインストアでご注文の場合はこちらから
ネクスト スーパーカップラウンド3
今年は主に千葉県成田市にあるネクストさんのレースに参戦しております。

※ネクストさんHPより拝借
のんびりした雰囲気の中レベルの高いバトルができるので非常に面白いです。
今回はエンジンの不調でイマイチな成績でしたが次回はぜひ表彰台を狙っていきたいです。(なんて書くとみんなスイッチが入っちゃうかな??w)
今度の日曜日は千葉県富里市にあるRacing Track BASKでレースが行われます。こちらも頑張りたいと思います。

※ネクストさんHPより拝借
のんびりした雰囲気の中レベルの高いバトルができるので非常に面白いです。
今回はエンジンの不調でイマイチな成績でしたが次回はぜひ表彰台を狙っていきたいです。(なんて書くとみんなスイッチが入っちゃうかな??w)
今度の日曜日は千葉県富里市にあるRacing Track BASKでレースが行われます。こちらも頑張りたいと思います。
アドバンテージ AC/DC タッチチャージャー

本日オリオンの新しい充電器が入荷いたしました。
タッチパネルによるイージーオペレーションを実現したAC/DCチャージャー今までの充電器とは違いボタンが無くシンプルでありながらも存在感のあるデザイン。
TFT 400x240のカラータッチパネルを採用。タッチパネルの利点を生かしたATTS(Advanced Touch Tecnology Software)により直感的な操作が可能。設定が複雑になりがちな多機能タイプの充放電器ながら簡単に設定ができます。
充電器を初めて使用する場合にはセットアップアシスタント機能で各種設定の手助けを行います。液晶画面に表示される言語は日本語で表示。 USBポートをパソコンに接続しファームウェアの更新を行うことで各国の言語にも変更可能。取扱説明書も日本語に対応。
電源はACとDCの2系統が使用できます。充放電ではグラフ表示に切り替えることでバッテリーの特性を見ることも可能。最後の充放電結果は終了後でも専用のメニューにより確認できます。
サイクル充放電機能や最近のLiPoバッテリーなどでは欠かすことが出来ないバランスモードや、保管時に有効なストレージモードも装備。バランス状態はカラータッチパネルに映し出される棒グラフでの表示など専用画面にて確認が可能。放電終了電圧、放電終了電圧、デルタピーク値(NiMh/Nicdのみ)の変更にも対応。バランシング専用モードも装備。
入力及び出力端子には間違った接続でも本体を守る逆接保護回路を装備。オプションの温度センサーを接続する専用端子を装備。各種コネクターを標準装備。各メーカーのバランスコネクターに対応したバランスボードが付属。
●充電器本体
●電源コード
●4-in 1バランスボード(XH、TP/FP、EH、HP/PQ)
●TRX、Deans、TAMIYA、ワニ口、BEC、Futaba用充電ケーブル。
●USBケーブル
●取扱説明書
●簡単操作ガイド
13387円です。 見た目シンプルだけどピットがクールになります。
オンラインショップでお求めの場合はコチラから
エンジンチェック